ブログ

BLOG

【求人中】これからどうなる?塗装工の将来性について

「せっかくなら長く安定して働ける職に就きたい」と誰もが望むことだと思います。
今回は、兵庫県神戸市や三木市などで活動する塗装屋『ヨシカワ塗装』が、塗装工の将来性について解説いたします!

塗装工事はこれからも必要とされる仕事です

ペンキとハケ

大規模な工場では、部品への塗装などをロボットにまかせるようになってきていますが、建物の塗装に関してはなかなかそうはいきません。
細かい作業が多いことから、職人の手で一つひとつ丁寧に行なう必要があるからです。

 

また現状、以下のような理由で塗装工事のニーズは拡大しております。
■新築よりも中古住宅・古民家のリフォームやリノベが増えている
■日本は地震大国である
■高度成長期に建設された建物は補修・補強のタイミングを迎えている

つまり、塗装工はこれからの時代も変わらず必要とされる職業であるといえます。

現場スタッフを求人中!

私たちとともに、そんな塗装工として活躍しませんか?
経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職者も大歓迎!
熟練の技術や知識が学べる環境が整っておりますので、ご興味のある方はぜひご応募ください。

ヨシカワ塗装は兵庫県神戸市や三木市などで塗装工事を営んでいます|スタッフ求人中
ヨシカワ塗装
〒651-2217 兵庫県神戸市西区月が丘5丁目1-4-1-411
TEL:080-6192-8808 FAX:078-779-1587

関連記事一覧