コラム

column

橋梁塗装工事の仕事内容って?

こんにちは!
ヨシカワ塗装は、兵庫県神戸市の事務所を拠点として、兵庫県三木市エリアを中心に活躍している塗装屋です。
一般塗装工事や橋梁塗装工事など、塗装工事を主業務としています。
「橋梁塗装工事の作業内容って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、橋梁塗装工事の仕事内容について詳しく解説します。
橋梁塗装工事について興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

塗装工事の仕事内容

橋
橋梁塗装業者による橋梁塗装工事の流れを簡単に紹介します。
塗装準備:橋梁塗装工事の準備として、足場の施工と保護工事を行います。
詳細調査:以前に塗膜の調査を行った近くの場所で、再度塗膜調査を実施します。
調査の結果は、橋梁管理会社と橋梁塗装業者によって評価され、塗装工事を行うべきかどうかを判断します。
下地調整:塗装工事の実施が決定すると、塗膜の劣化や腐食の程度を把握し、最適な工法を検討します。
塗装工事:決められた施工・管理方法に基づき塗装工事を行います。
塗膜検査:塗膜の状態を検査し、問題があれば修理します。
片付けと仕上げの段階:足場を解体し、損傷を修復するために塗装を行います。
竣工検査:設計書通りの塗装が行われたかを確認します。
以上が塗装作業の主な流れです。
上記のステップを適切に踏み、ミスが発生しないように橋梁塗装工事を行うのがヨシカワ塗装の仕事内容となります。

【求人】ステップアップはヨシカワ塗装で!

募集
ヨシカワ塗装ではステップアップを目指したい!という方を歓迎しています。
弊社には豊富な経験を持った職人が多数在籍しているので、働きながらスキルアップすることができます。
また、技術力がある方には即戦力として活動していただくことも可能です。
転職してステップアップを目指したい方は、ご応募くださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。