コラム

column

他業種からの転職も可能?未経験から塗装屋になるコツとは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、兵庫県三木市などの兵庫県南部から大阪府で一般塗装工事や橋梁塗装工事を行っております、塗装屋のヨシカワ塗装です。
「未経験で他業種からの転職だけど、塗装業界に入りたいと考えている」「未経験でも大丈夫なのかな……」と不安を抱えている方も少なくないでしょう。
ヨシカワ塗装ではそういった未経験者の方も積極的に募集しています。
本記事では、ヨシカワ塗装に未経験で入る際のコツについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

未経験からの転職は「やる気」が重要!

初心者マークを持つ作業服の男性
未経験から塗装屋へ転職する際に、最も重要なことは「やる気」です。
やる気があれば技術を習得するのも早いですし、資格取得など様々なことにチャレンジしていただける可能性が高いため、成長が早くなります。
もちろん弊社でも、最初から技術を習得していて、どの職場でもなじめる人材を求めています。
しかし、高い技術を習得している人材こそ「やる気」の部分が曖昧になっているケースは多く、成長が止まってしまう方もいらっしゃるのです。
未経験で他業種からの転職を希望する方でも、やる気を持って技術を習得しようと考えている方を積極的に採用しています。

塗装屋は未経験からできる仕事です

塗装屋の仕事内容は簡単なものではありません。
しかし、一定の技術を身につけてしまえば、ある程度綺麗な塗装に仕上げることは可能です。
未経験から入った方でも、1年ほど先輩スタッフの技術を盗みながらしっかりと練習を繰り返せば、すぐに成長していけます。

【求人】他業種からの転職も受け入れ中!

求人
ヨシカワ塗装では、未経験で他業種からの転職を希望している方も積極的に採用しています。
塗装に関する知識が一切なくても、「塗装を学びたい!」という強い気持ちを持っている方の転職を応援しています。
弊社には熟練の職人が多数在籍しているため、技術を学びながらどんどん成長していけるでしょう。
未経験から塗装屋への転職を希望している方は、ぜひ安心してご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。