コラム

column

内装塗装工事で常に心がけていることって?

こんにちは!
兵庫県神戸市に事務所を置き、兵庫県三木市エリアを中心に県南部や兵庫県神⼾市で一般塗装工事や橋梁塗装工事などを担っております、塗装屋のヨシカワ塗装です。
「内装塗装工事で業者が常に心がけていることって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ヨシカワ塗装の仕事で気をつけていることを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

ヨシカワ塗装で心がけていること

心掛け
ヨシカワ塗装が仕事で心がけていることは主に3つあります。

周囲への配慮の意識

内装工事を行う場合、比較的大きな資材を使用します。
建物内に建材を持ち込む際に一般の方が建材をぶつけると、重大な事故につながるおそれがあります。
そのため、ヨシカワ塗装では常に周囲に目を配り、安全に作業を行っています。

安全を最優先に働く

周囲のことだけを考えていては、作業者の安全が確保できない場合があります。
仮に、作業を行っている方が怪我をしてしまうと作業中にバランスを崩し、周囲に悪影響を及ぼす可能性があります。
このような事故を未然に防ぐため、ヨシカワ塗装では従業員の安全を第一に考え、取り組んでいます。

従業員に過度の負担をかけない

軽量構造物やボード構造物では、比較的重い物を運ぶのが一般的です。
体調が優れないときに無理をすると、大きな事故につながる恐れがあります。
このような事故を未然に防ぐため、ヨシカワ塗装では無理なスケジュールを組むことを避け、健康に気をつけながら仕事をするよう社員に呼びかけています。

【求人募集】はじめての方も大歓迎!

job
ヨシカワ塗装では、はじめての方から転職したいと考えている人を積極的に採用しています。
経験が一切なくても、「塗装の仕事に挑戦したい!」「一人前の職人になりたい」とやる気のある方を募集しています。
はじめての塗装屋への転職を希望する方は、ぜひ応募をお願いいたします。
ここまでお読みいただきありがとうございました。