コラム

column

塗装工事に将来性がある理由って?

こんにちは!
弊社は、事務所を兵庫県神戸市に置き、兵庫県三木市エリアを中心に県南部や兵庫県神戸市などで一般塗装工事や橋梁塗装工事などを担当しています、塗装屋のヨシカワ塗装です。
「塗装工事に将来性がある理由って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗装工事の仕事に将来性がある理由を3つ紹介します。
塗装工事業界に興味を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.改修工事の需要が高い

家
1つ目の理由は、改修工事を行う人が増えていることです。
昔の日本では、結婚や出産を機にマイホームの購入を検討することが多くありました。
しかし近年では、中古住宅も人気を集めており、購入する人が増えています。
それにともない、中古住宅の外装・内装ともに塗装工事の需要が高まっているのです。

2.建物の老朽化には塗装工事が必要

2つ目の理由は、建物の老朽化には塗装工事が必要だからです。
日本は地震や台風などの自然災害が多発し、住宅が倒壊してしまうケースもあります。
また、塗膜が頻繁に剥がれてしまうことも大きな特徴です。
そういった問題に対応するために、住宅、ビル、トンネル、橋梁などの塗装工事の需要が高まっています。

3.供給不足の業界

3つ目の理由は、供給不足の業界であることです。
塗装工事は専門性が高く、参入障壁が高いと思われがちです。
そのため、塗装業界に参入しない人が多く、供給不足に陥っています。
そういった理由から、今後も将来性が高い業界だと考えられます。

【求人募集】はじめての方大歓迎!

work life
ヨシカワ塗装では、未経験の方から転職を希望する人まで積極的に採用しています。
経験が一切なくても、塗装屋として働きたい方は大歓迎です。
塗装屋への転職を希望する方は、ぜひ応募ください。
ここまでお読みいただきありがとうございました。