コラム

column

防水工事の仕事のやりがいって?

こんにちは!
塗装屋のヨシカワ塗装は兵庫県神戸市事務所を拠点とし、兵庫県三木市周辺を中心に県南部や神戸市で一般塗装や橋梁塗装などの工事に従事しています。
「防水工事の仕事をするやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防水工事の仕事をするやりがいについて2つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1. 新しい施工に携われた時

男性作業員
1つ目のやりがいは、新しい施工内容を身につけられたときです。
仕事は多岐にわたるため、1つのことをマスターするだけでも大きな成長を実感できます。
経験を積むにつれてプロセスのすべてのステップを担当したり、まったく新しいテクニックを試したりすることで、創造的な充実感を得ることもできるでしょう。

2.お客様に満足してもらえた時

2つ目の大きなやりがいは、お客様が満足してくれた時です。
防水工事は手間のかかる作業が多いため、仕事中に疲れがたまりがちです。
しかし、お客様から「ありがとう」と言われることで、すべての疲れが吹き飛ぶという経験をするスタッフも少なくありません。
スタッフは、日々いろいろな方からパワーをいただいております。
お客様の満足は、防水工事の仕事において最も大きなやりがいであり、「明日も仕事をしよう」と思わせてくれる要因の1つだと言えるでしょう。

【求人情報】未経験者もOKです!

RECRUIT
ヨシカワ塗装では、未経験者からの転職を歓迎しています。
経験は不問で「塗装工事の仕事に挑戦したい!」「一人前の職人になりたい」という熱い気持ちをお持ちの方を積極的に採用したいと考えています。
もちろん、未経験者にはしっかりと教育をさせていただきますので、転職を希望する方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。