コラム

column

ヨシカワ塗装が年齢・性別・経験を一切不問で募集している理由とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点とする塗装屋のヨシカワ塗装は、兵庫県内で兵庫県三木市エリアを中心に一般塗装工事や橋梁塗装工事などを担当しています。
現在弊社の求人では、経験・年齢・性別は一切不問で採用を行っています。
本記事では、経験・年齢・性別を重視しない理由について詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

私たちが年齢を重視しない理由

ガッツポーズの女性
私たちが年齢を重視していないのは、挑戦に年齢は関係ないと考えているからです。
もちろん、年齢による肉体的・精神的持久力には限界があるかもしれません。
しかし、適切なトレーニングを行えば、誰でも高品質の塗装やコーティングを行うことができるようになります。
そのため、採用時には年齢を考慮せずに採用を行っています。

性別を重視しない理由

また、採用時には性別も重視しません。
なぜなら、塗装やコーティングは体力を必要としない作業が多いので、男女の差はあまり関係ないと考えているためです。
また、手の長い人は高い所を、細かい作業が得意な人は細かい作業をこなすなど、それぞれの持ち味に応じた仕事を分担することで、よりよい結果が得られると考えています。
そのため、新入社員の採用にあたっては性別を重視せず、どなたでも応募できるようにしています。

経験を重視しない理由

「塗装のプロになりたい」という強い情熱を持った人材を積極的に採用したいと考えているため、経験を重視していません。
塗装工事は大学を出なければならないなどのルールがないため、最初は誰もが未経験から入社できます。
最初はまったく分からない内容でも、今では全員がスキルを磨きさまざまな現場で専門知識を発揮できるようになりました。
このように、塗装に興味がある人は常に高い意識を持って仕事ができることを理解しているため、未経験の方でも積極的に採用しています。

【求人募集】塗装業界に挑戦しませんか?

給与明細と電卓
塗装業界への転職に興味を持っている方はいませんか?
弊社は「未経験でも塗装に挑戦したい」「キャリアアップを目指したい」という方を大歓迎しています。
日々の仕事を通じて、大きなやりがいや達成感が得られる仕事にチャレンジしませんか?
代表との距離感も近いため、熟練の技術や知識を直接学べます。
皆様からの応募を心よりお待ちしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。