コラム

column

ヨシカワ塗装がお客様に信頼してもらえるよう意識しているポイント

こんにちは!
塗装屋のヨシカワ塗装は、兵庫県神戸市にある事務所を拠点に、兵庫県三木市エリアを中心に県南部や兵庫県神戸市で活躍しています。
一般塗装工事や橋梁塗装工事など、塗装工事を主な業務として担当しています。
「ヨシカワ塗装がお客様に信頼してもらえるよう意識しているポイントって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ヨシカワ塗装がお客様に信頼してもらえるよう、意識しているポイントについて紹介します。
弊社の業務内容に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1. 作業開始前の適切な見積もり

ハート
弊社が意識している1つ目のポイントは、作業を開始する前に適切な見積もりを提供することです。
どれくらいの費用がかかるのか、お客様は不安になるかもしれません。
お客様に安心してご依頼いただけるよう、作業前に詳細なお見積りをご提示しています。

2. 難しい施工内容は専門家が処理する

2つ目のポイントは、難しい施工内容は専門家が処理するということです。
塗装作業を早く終わらせる方が多いのも事実ですが、品質が安定せず、お客様にご迷惑をおかけする場合があります。
そのようなトラブルを未然に防ぐため、難しい作業は熟練の職人が行っているのです。

3. 適切な教育を施すこと

3つ目のポイントは、適切な教育を施すことです。
弊社は未経験者も受け入れているため、最初の頃、従業員の方の技術力には個人差があります。
ただし、従業員の能力を一定のレベルにし、社員全員が品質を維持できるよう丁寧な指導を行っています。
最初は難しいように思えるかもしれませんが、努力することで徐々に成長し、さまざまな施工に対応できるようになるはずです。

【求人募集】塗装業界へのキャリアアップを!

RECRUIT
塗装業界へのキャリアアップをお考えですか?
弊社は、「はじめての塗装業界だけど、転職したい!」「キャリアアップを目指している」という方を積極的に採用しています。
日々の仕事を通じて、大きなやりがいと達成感を味わってみませんか?
代表との距離も近いため、熟練の技術や知識を直接学べます!
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。