コラム

column

レベルアップするために!知っておきたい外壁塗装のコツとは?

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点とするヨシカワ塗装は、兵庫県三木市を中心に県南部や兵庫県神⼾市で塗装屋として活躍しています。
主に、一般塗装工事や橋梁塗装工事などに従事しています。
「レベルアップを目指すために知っておきたい外壁塗装のコツってあるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗装経験者が知っておきたい外壁塗装のコツについて詳しく解説します。
外壁塗装のコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.正しい道具を使用すること

道具
1つ目のポイントは、道具を正しく使用することです。
外壁塗装作業には、スプレーガン、ローラー、ハケなどさまざまなツールが存在します。
各ジャンルにおいても複数の使い分けが必要となるため、使い方や塗り方を知ることが大切です。
外壁塗装業者として働く際には業者から使い方を教えてもらえますが、事前に使い方を理解しておくことで上達スピードも上がります。

2.外壁を細部まで丁寧に塗り上げる

2つ目のコツは、外壁を細部まで丁寧に塗り上げることです。
建物の塗装が劣化する多くの原因は、耐水性が低下していることにあります。
また、塗装の薄い部分がすぐに劣化してしまうこともあります。
したがって、業者としては細部まで丁寧にペイントを塗り上げることが求められているのです。
常に精密な施工ができるように、技術を向上させていくことが大切です。

【求人】キャリアアップしませんか?

RECRUIT
ヨシカワ塗装に転職しませんか?
私たちは「成長したいと思っている方」を積極的に採用しています。
弊社には豊富な経験を持つ職人がたくさん在籍しているので、そのスキルを盗みながら自分自身も成長できるでしょう。
また、経験者には即戦力として活躍していただきます。
塗装業界でキャリアアップを目指す方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。