コラム

column

外壁塗装の仕事が多く発生する時期って?

こんにちは!
塗装屋ヨシカワ塗装は、兵庫県神戸市にある事務所を本拠地として、兵庫県三木市エリアを中心に県南部や兵庫県神⼾市で塗装工事に従事しています。
主要な業務は一般塗装や橋梁塗装などの塗装工事です。
「外壁塗装の仕事が多く発生する繁忙期っていつだろう?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装の仕事が多く発生する時期を2つ紹介します。
外壁塗装の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1. 春

刷毛とペンキ
1つ目の季節は春です。
なぜなら、空気が乾燥しているため、施工がしやすくより質の高い塗装が施せるからです。
そのため、春になると多くの方から外壁塗装をご依頼いただきます。
ただし、施工業者によっては工期がいっぱいになり施工が難しい場合があるので、業者としては繁忙期になりがちです。

2. 夏

2つ目の季節は夏です。
夏も春のように空気が乾燥し、工事に適した季節です。
また、春のように混雑することも少なく予約も比較的スムーズに取れます。
ただし、外壁塗装の工程によっては窓が開けられなかったり、エアコンが使えなかったりすることもあるので、息苦しさには注意が必要です。
ちなみに、夏に施工する場合は施工業者は熱中症に注意し、こまめに水分補給を行うなど、体調管理を行うことが求められます。

【求人】熟練の技術を学ぶならヨシカワ塗装

作業服とヘルメットと初心者マーク
ヨシカワ塗装では熟練の技術を学ぶことができる環境を整えています。
職人が多数在籍しており、塗装業界に転職したい方には最適な環境です。
ちなみに、経験者の方で技術力がある方には即戦力として活躍していただくこともできます。
もちろん、即戦力として活躍していただける方には報酬で反映させていただきます。
技術を向上させたい方は、ぜひ転職を目指してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。