コラム

column

外壁塗装のプロが絶対にやってはいけないこととは?

こんにちは!
塗装屋のヨシカワ塗装は、兵庫県神戸市に所在する事務所を拠点に、兵庫県三木市周辺を中心に業務を行っています。
一般塗装工事や橋梁塗装工事などの塗装工事を主な業務として行っています。
皆様は、塗装工事のプロを目指す際にやってはいけないことがあるのをご存知ですか?
本記事では、外壁塗装工事のプロになる際にやってはいけないことを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1. 技術力への満足

スーツの男性
1つ目は、技術力に満足することです。
いくら技術力が高くても、それに満足していてはこれ以上技術力が身につきません。
塗装業界は、常に新しい塗料や技術が生まれる業界ですので、技術を磨き続けることが重要であり、慢心していては他の人においていかれてしまいます。
そのため、常に高い意識を持ち仕事に専念することが重要です。

2. 前向きな姿勢を維持しないこと

2つ目は、前向きな姿勢を維持しないことです。
どんなに仕事のクオリティが高くても、お客様が「この人には任せたくない」と感じたら、会社の評判が落ちてしまいます。
したがって、常に前向きな姿勢を維持しながらすべてのお客様に安心してお任せいただけるように準備する必要があります。

3. 詳細な見積もりを提供しない

3つ目は、詳細な見積もりを提供しないことです。
詳細な見積もりを提示しないと、お客様は工事費のことを理解できず、不安を感じてしまう可能性があります。
このようなトラブルを避けるために、プロとしては事前に詳細な見積もりを提示し、適切な内訳をお客様に提示しなければなりません。

【求人】ヨシカワ塗装で働こう

new job
ヨシカワ塗装は、キャリアアップを行いたいという方を積極的に採用しています。
弊社には多くの職人が在籍しており、スタッフから技術やノウハウを学ぶことができます。
キャリアアップを目指していて、転職を希望する方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。