コラム

column

外壁塗装工事業者としてプロになるために必要不可欠な能力とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市にある塗装屋ヨシカワ塗装は、兵庫県三木市を拠点に県南部や兵庫県神⼾市で事業を展開しています。
主に一般塗装工事や橋梁塗装工事などを業務として担当しています。
「外壁塗装工事業者としてプロになるために必要不可欠な能力って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装工事業者としてプロになる上で必要不可欠な能力について詳しく解説します。
業界でより高みを目指したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1. 徹底した点検を行うこと

電球
1つ目のポイントは、徹底した点検ができることです。
お客様に信頼される業者になるためには、丁寧な調査が必要です。
外装や屋根の塗装工事は住宅によってさまざまで、住宅ごとに条件は大きく異なります。
さまざまなシーンで最適な施工を行えるよう、現場に最適な工法を考える必要がありますが、そのベースとして徹底した点検を行うことが求められるのです。

2. 技術力

2つ目のポイントは技術力です。
お客様に最適な施工をご提供するためには、一定の技術力が必要です。
そのため、常に高い技術力を身につけるために努力し続けることが求められます。
ちなみに弊社では従業員のレベルを一定にするため、教育体制を整えていますので、技術力を身につけたい方は安心して入社いただければと思います。

3. お客様への対応

3つ目のポイントは、顧客対応の意識を持つことです。
お客様に安心してお任せいただくためには、丁寧な態度でお客様の不安を取り除く必要があります。
技術力に自信を持ち礼儀を欠いてしまうのではなく、礼儀正しい態度を取り、不安を解消することが求められます。

【求人募集】ヨシカワ塗装でキャリアアップを

UP
ヨシカワ塗装は「キャリアアップを目指して転職したい」という方を積極的に採用しています。
弊社には塗装業界の熟練者が多数在籍しており、学べるチャンスがたくさんあります。
スキルアップを目指したい方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。